ズボラーさんが行く。 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒婚

<<   作成日時 : 2017/06/06 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お友達から「卒婚」というのがあるよ。

と言われて「なになに??」と聞くと

別居とか離婚とかではない夫婦の新しい形のよう。


子どもが巣立って、夫婦2人になった後、

それぞれが好きなように残りの人生の時間を使えるように

別々に暮らすという選択みたいです。

女性が、「家族の面倒をみる」ということから

解放されたいと思って卒婚という形になることが多いみたい。


でも、この形は、財政的に豊かな人でないと無理みたいです。

私の所のように、年金で2人食べていけるかしら〜って

心配してる人には実現不可能。

別に暮らすって事は、経費も2倍かかることだから。



いろいろな夫婦の形があるんだな〜って思います。

夫婦で決めてその方達がよければ

他人が口をはさむことではないですよね。



これから好きなことしましょってことで

浮気に走っちゃう人もいるかもしれないけど

それは禁止なんだって!

だってあくまで夫婦ってことが前提ですものね。




お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

給g川工務店

画像

収納サービス[COM]  給g川工務店内

画像
HPはコチラ↑↑
卒婚 ズボラーさんが行く。 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる