アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「整理」のブログ記事

みんなの「整理」ブログ


オトカタカフェ終了しました

2017/06/28 17:09
京都での第1回オトカタカフェ、終了しました

4名の皆様にお集まりいただき、

整理収納に関わるおしゃべりを

たっぷり2時間しました。

脱線もたくさんあったけど、

初めて合ったとは思えないような盛り上がりでした(^_^)v


「第2回も開催してね」というご意見も

あったので、これからもどんどん

開催していきたいと思います!!


私もとても楽しかった!

セミナーだと講師だからと

構えてしまうところがあるけど

オトカタカフェは進行役ってことだけが特別なだけで

私もみんなの一員。楽しかったな


月1回くらい開いて、

次のオトカタカフェまでに「私は〇〇の整理をするよ」

ってみんなで約束したりして、

少しずつお部屋が片付いていったら・・・・。

とてもいいですよね。そんな感じもいいかも!

いろいろと構想がふくらんじゃう(^o^)


ご参加の皆様、ありがとうございました




お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


娘の部屋

2017/06/21 14:57
娘が4月から東京で一人暮らしを始めたので、

部屋を整理しました。


持って行かなかった服や本やお布団や雑貨等を

一間の押入れと半間のクローゼットに詰め込み、

(いやいや使いやすく収納して?)

残すはベッドと学習机のみとなりました。

画像

東京に行く前に、学習机は処分してもいいように、

空っぽにしてくれてたので

いつでも処分ができるのですが・・・・・。

なかなか決心がつかずにそのままです。

ベッドもいつ分解してもいいように取説までおいてあるんやけどね(-_-)



この前、美容院に行ったとき、

「3月の末に出て行って、もう3ヶ月近くたつのに

ベッドも学習机も処分できないの〜〜

整理収納アドバイザーやのにね〜〜」

って愚痴ってたら、美容院のお姉さんが

「まだ3ヶ月やろ。子どもは帰ってきて

自分の部屋がなくなってたら寂しいもんやで。

ちょっと冷たいのと違う?」

と言われ、

「学習机もったいないし、自分で何かに使ったらいいやん」

とも言われ

でも、学習机無駄に大きいしジャマなんですけど・・・と

心の中でつぶやきながら、

まだまだ処分の決心がつきませ〜ん。



学習机はリサイクルでもなかなか引き取ってくれず、

処分の方向しかないのが実情。

しっかりとしたいい机なんだけどね。

みなさまはどうされてますか〜〜。




お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


整理収納×暮らしnet.

2017/02/22 20:25
関西の整理収納アドバイザー4人で作った「整理収納×暮らしnet.」

そこで展開しているのが「オトカタセミナー」です


その「オトカタ」の登録商標がやっと取得できました。

「オトカタ」とは

人生を共にしてきたモノと向き合い、自分と向き合う大人の片付けの事。


整理はライフステージにより、変化していきます。

オトカタでは50代以上の方のための整理収納を提案しています


詳しくは、コチラをご覧下さいね。
画像






お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


「整理収納ベーシックコーチ1級」に合格しました

2017/02/15 18:47
この資格をいただいたことにより、

晴れて、皆様に整理収納コーチングができるようになりました。

モノの整理だけでなく、

心や思考の整理のお手伝いができれば嬉しいです。

整理収納サービスにもコーチングの手法を取り入れて、

もっともっと、自分のモノを自分で自発的に整理を

できるようになっていただきたいとも思っています。



コーチングは目標を決めてどんどん進めて行くというイメージがありますが、

「お客様と共にいる」が基本姿勢です。

じっくりとお話を聴かせていただき、

お客様の理想とする整理ができるようにサポート致します


整理収納コーチングのお申込みはコチラから


皆様、お気軽にお試し下さいませ




お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さい HP
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


謹賀新年

2017/01/05 14:22
あけましておめでとうございます。
本年も引き続き、宜しくお願い致します。


今年も初詣は、伏見稲荷に行ってきました。
伏見稲荷は毎年行ってますが、今年もぐるりと奥の院まで
参拝してきました。

画像


画像


さて、今年の目標はと聞かれて
いろいろありますが、私としては
「モノを大切にする」
をあげたいと思います。
「えっ、今更〜。今まで捨てろ捨てろと言ってたのに
と思われたかもしれませんが、
捨てる事もモノを大切にすることも整理なのですよ。
「整理=捨てる」と限定するものではありません。

何の為に「捨てる」のか。
私は、残した(選んだ)モノ達を大切にするために
モノを捨てています。
今まで何気なく買ってしまったモノ。
お安くなっているから、お得だから買ってしまったモノ。
そういうモノ達に自分の責任で片を付けています。

モノを捨てることは、心がとても痛むこと。
お気楽にサバサバと捨てているわけではありません。
もったいない!
モノがかわいそう・・・。
バチが当たるかも・・・。
そうクヨクヨ思いながら、最後は気合いでエイッと捨てています。

自分の人生ですから、
自分で増やしたモノに自分でケリをつけているんです。

そして今度こそ私の一生を使って、使いきるモノを買おう、
モノを大切にしようと努力しています。
それを私は「モノの整理」ととらえています。

ということで、今年の目標は「モノを大切にする」こと。
1年後、目標を達成できているでしょうか?
乞うご期待(^^;)




お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さい HP
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


整理が苦手な素敵な人々

2016/05/24 08:00
整理収納サービスに行かせていただいて思うこと。


みんな、整理が苦手で困っておられる方ばかりですが、

なんだか人間味にあふれていて素敵だな〜って。

おおらかで、素直で、優しい。


今はいろんな事情でモノの整理が滞っているだけなのですよね。

ちょっと視点を変えたら、するする〜と整理がうまくいったり、

私のアドバイスを素直に受け取って、

実行して下さったら、きれいな状態が持続したり、

ほんの少しのことで、暮らし方が変わることってあるのですよ。


人と比べない。

無理をしない。

私の人生は私のもの。

肩ののチカラを抜いて整理を始めて行きましょう




お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さい HP
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


整理収納コーチ

2016/04/08 08:00
整理収納コーチという資格を知っていますか?

整理収納コーチは、お客さまの「モノ」だけでなく「心」や「考え」も整理収納することを支援していきます。


整理収納アドバイザー2級

整理収納アドバイザー1級

整理収納ベーシックコーチ2級

整理収納ベーシックコーチ1級

という順序で資格を取っていきます。
認定している機関は、「整理収納アドバイザー」でおなじみのハウスキーピング協会です。
画像


この度、整理収納ベーシックコーチ2級を取得しました。
2級ではプロとはいえませんが、
もっと勉強をして皆様にモノだけでなく心や考え方の整理を
提供できればと思っています。

ただ今、がぜん勉強中。
がんばりますね




【5月1日 整理収納アドバイザー2級認定講座in京都府長岡京市】コチラから
お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さい HP
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


高齢の方の整理収納サービス

2016/04/06 08:00
今日は、高齢の方のお住まいの整理収納サービスに行ってきます。

高齢と言ってもとてもお元気で若々しくて

とても素敵な方です。

整理収納サービスの前にいつもお茶を出して下さいます。

「1時間かけて来ていただくのだから、
まずは、のどを潤して下さい」

って、男性の方なのですよ。

娘さんとご一緒の作業なのでお引き受けしました

なんだか亡くなった父を思い出して毎回じーんとしています。

こんなふうに年を重ねて行きたいです
画像

引出しの中、こんな収納グッズを持って行きます ↑↑




【5月1日 整理収納アドバイザー2級認定講座in京都府長岡京市】コチラから
お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さい HP
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


ズボラーでもロングブーツはしまいどき

2016/03/31 14:05
お玄関におられますロングブーツを片付ける時期になりました。
画像


「まだ、寒くなって履くことがあるかも?」
とか

「もう少し、乾燥させてからしまおう」
とか

いろいろと理由を付けて先延ばしにしておりましたが
はっきり言ってしまいどきでございますね。
今日はお天気もいいし!

ブーツを拭いてしまうのに一体何分かかるのかしら?
と実際に時間を計ってみましたら、

なんと3分50秒  /1足

少しの気力を使って片付けてみると
「お玄関通る度に、しまわなきゃ」
と思うことがなくなりちょっぴり快適になりますよ。

@お天気の良い日に

Aササッと拭いて

B箱にしまう



ズボラーさんだからこそ、さっさとやっちゃいましょ。

4分あればできます!!!!




【5月1日 整理収納アドバイザー2級認定講座in京都府長岡京市】コチラから
お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さい HP
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


整理収納サービス

2016/03/25 08:00
整理収納サービス(お片付けの現場作業)にお伺いすると
モノの声が聞こえてくるときがあります。

きゃ〜こわ〜って
冗談です!

たくさんのお客様に出会い、たくさんのモノを捨てたり、
収納していると、

「この靴下、怒ってるな!」
「この服、怒ってるな!」と
感じることがあります。

何年も使わずに存在も忘れ去られて
置き去りにされているモノに多い気がします。

反対に使わなくても丁寧に新聞紙で包んで箱に入っていたり、
その箱に名前が書いてあったりすると
「私を見つけてくれてありがとう!」なんて声が・・・。


お片付けをしてたくさんのモノとさよならした後は、
たくさん捨てたモノの分まで残したモノを大切に使っていただきたいと思います。

整理が終わった後、どうモノとつきあって行くかも大切なことですね。




お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さい HP
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
洛西リビング「思い出整理」セミナー
今日は、5名の方に受講いただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 20:00
クリスマスツリー
クリスマスツリー クリスマスツリーを捨てました。 子どもとのたくさんの思い出がありますが、 とても大きいツリーだったので、思い切りました。 もちろん、子どもにも了解を得ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 08:00
こんなところにコンセント
こんなところにコンセント 先日、給g川工務店がリフォームをさせていただいたお宅で 「物入れにコンセントはつきますか?」 とおっしゃっていただいたところから 物入れにコンセントを付け、掃除機の充電器を設置しました。 これにて掃除機の定位置が決まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 08:00
法人番号
法人番号 給g川工務店の法人番号が届きました。 マイナンバー制度は個人だけかと思っていましたが、 法人にも番号がついているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 08:00
美蓄
美蓄 美しく備蓄することを「美蓄」と名付けました〜〜勝手に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 08:00
エクスチェンジ
エクスチェンジ 京都滋賀整理収納研究会の「エクスチェンジ」が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/08 20:47
整理収納セミナー〜押入れの使い方〜
整理収納セミナー〜押入れの使い方〜 今日は、京都リビングカルチャー洛西店にて「整理収納セミナー〜押入れの使い方〜」を行いました。 受講された皆様、お疲れ様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 16:48
事務所の引出し
事務所の引出し 工務店の事務所で、長年使っていたフラットファイルを一新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 08:00
プロフィール写真を撮りましょう
プロフィール写真を撮りましょう 新しくプロフィール写真を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 12:12
一生整理はできないかも・・・
お客様の所へ整理収納サービスに行かせていただくと 時々、涙が出るほどうれしい言葉に出会います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 08:00
お薬はどこに収納していますか?
映画「サンドラの週末」でお薬を飲む場面があるのですが、 サンドラ(女性)は洗面台に収納しているようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 08:00
事務所の整理
事務所の整理 給g川工務店事務所の整理収納は 社長(夫)の担当ですが、 小さいものが棚から落ちそうだったので 写真のように白色のファイルボックスでまとめてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 08:00
夢をかなえるゾウ
遅ればせながら「夢をかなえるゾウ」を読んでいます。 「笑って、泣けて、タメになる」 本の帯に書いてあったとおりになってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 08:00
あなたのストックは何ロール?
朝からトイレ掃除をしていて ずっと下を向いていたら、 上を向いた拍子にくら〜とめまいがしました。 歩くのもままならぬ感じで、どうしようかと思っておりましたが、 急いでお薬飲んで、じっとしていたら 治まってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 08:00
モノが捨てられない人は寂しがり屋さん
↑だと思うのです。 いかがでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 08:00
レンタル布団
レンタル布団 娘のお友達が、お泊まりに来てくれました。 レンタル布団を1泊で、2組借りました。 とてもきれいなお布団でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 08:00
年度末
年度末 年度末はいろいろな書類を切り替えるときですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 11:31
家の書類
家の書類 うちのチェストの上の書類一式でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 14:28
ケーブルタイ
ケーブルタイ パソコンまわりはケーブルでいっぱいですね。 その時に、この「ケーブルタイ」がお役立ちです 100円ショップで売ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/21 10:38
室内物干し
室内物干し 冬は洗濯物が乾かず、夕方以降、室内干しという方も多いのではないでしょうか? カーテンレールにハンガーをかけておられる方、和室の入り口の出っ張りにかけておられる方、それぞれですが、あまり見栄えのいいものではありませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 15:07
クラストレーニング
クラストレーニング 整理収納アドバイザー2級認定講座をさせていただいておりますが、その講師達が自分の講座内容の充実のため、またいろいろな事例を共有するため、年1回のペースで「クラストレーニング」を受けています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 18:57
ハンガーラック
ハンガーラック ハンガーラックをお探しの方は、ダブルではなくシングルをお求めになったほうが使いやすいですよ。 2本ポールのダブルは、 「ものすごく収納できそうー」と飛びつきがちですが、ハンガーの肩と肩があたって使いづらいです。 ポールとポールの間がしっかりと空いていればいいのですが、そうなると今度は、すごく重くなって動かしづらくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 19:41
バックインバック
バックインバック いろいろとバックインバックを使いましたが、私にはこれがあってます。 A4サイズのものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 22:42
タグ・予備布地とボタン
タグ・予備布地とボタン 皆様、洋服のタグや予備の布地・ボタンってどうされてますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 10:37
Xチェンジ 今年もやります
Xチェンジ 〜ちょっとおしゃれな古着の交換会 2012〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 08:00
お布団も冬支度
お布団も冬支度 毛布が恋しい季節となりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 17:53
読み終わった本は・・・
読み終わった本は・・・ 読み終わった本は、ブックオフへ持っていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/04 21:44
コンロ下収納
コンロ下収納 自宅のキッチンのコンロ下収納です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/20 11:03
整理収納サービス おてがる体験コース
おてがる体験コースを作ってから、お気軽にご相談いただくことが多くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 14:07
調味料入れ
調味料入れ 自宅の調味料です。 これで、お料理得意じゃないことわかってしまいますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 14:28
整理しました
整理しました 娘が高校生になります。 部屋を整理するとごらんのとおり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 23:27
お着物
お着物 講座もあったせいで←いきなり言い訳から入ります 卒業式に着た着物をやっとかたづけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 14:23
タオル収納
タオル収納 タオルはどのようにしまっておられますか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 13:43
学習机
学習机 新1年生のお子様がいらっしゃる方は、学習机をご購入の時期ですね。 いろんなメーカーが競って「こんなモノも入る、あんなモノも入る」と宣伝していますが、一番気をつけないといけないのはサイズです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/13 14:59
洗濯機の上収納
洗濯機の上収納 うちの洗濯機の上部の収納です。 特に画期的な収納というわけではありませんが、使いやすいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/30 22:30
上昇気流
上昇気流 給g川工務店のお向かいさんに「谷税理士法人」があります。 うちの顧問税理士さんです。 そこでいつも発行されている冊子「上昇気流」の裏表紙に、収納サービス『COM』が載りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 12:02
スローライフ
スローライフっていう言葉もなんだか古くなってきましたが、ゆっくりと生きられればいいなと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/16 17:56
おかがみさん
今日は鏡開きですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 16:56
ありがとうございました
皆様、今年も1年ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 08:00
コンセント
コンセント パソコン廻りやTV廻りには、鬼のようにコンセントが巡っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 10:30
「xチェンジ」が終了しました
滋賀県旧大津公会堂での京都滋賀整理収納研究会主催「xチェンジ」(エクスチェンジ)が終了しました。 xチェンジとは、「ちょっとおしゃれな物々交換」のこと。 お洋服に対する思いをタグに書いていただき、それをぶらさげます。 このちょっとのことで、古着をあさるイメージから大事に着てられたお洋服を引き継いで着ていこう。みたいな気持ちになるから不思議です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 23:18
読売新聞に載りました
トップページでお伝えしている京都滋賀整理収納研究会の「xChange in大津」の事が読売新聞に載りました。 写真の奥の左から2人目。 私、小さく控えめに写ってます。オホホ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 11:16
タオル掛け
100円ショップで見つけた1品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 17:00
整理収納がすべてではありません
「整理収納をする」ということはとてもすばらしい効果をもたらしますが、 人生において、それがすべてではないということです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 11:10
S字フックの使い方
S字フックってとても便利なものですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 15:34
私はやっぱり「ぐうたら族」
私の周りには、整理収納アドバイザーさんがたくさんいらっしゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 08:00
子ども部屋
ここのところ、子ども部屋の整理収納をさせていただいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/10 14:26
スーパー主婦
NHKの「あさいち」を偶然見ていたら、スーパー主婦なる方が出演されていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 10:03
無理のない収納
今週は、なぜだか「整理収納サービス」がずらりと入り、久しぶりにあわただしい日々を送っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 21:49
レンタルスペース
こんな看板をみつけました。 いろいろな使い方があると思います。 仮住まい用の荷物保管場所として。 一時預かりの荷物保管場所として。 家に入りきらないモノの保管場所として。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/15 17:27
おそうじのツボ
お掃除嫌いの私が書くのもおこがましいのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/08 17:39
整理収納ワンコイン相談会終わりました
京都滋賀整理収納研究会主催、整理収納ワンコイン相談会が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 17:36
TV
デジタル化に伴いTVを買い替えなくてはならないとわかっていつつも、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/27 08:00
ストーブやこたつがきちんと収まる幸せ
今年はいつまでも肌寒い日が続きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 11:40
バスケのボールその後
バスケットのボールはその後このような感じで居場所が落ち着きました。                   before ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 11:03
古堅純子さん「生前整理」セミナー
今日は、整理収納アドバイザーのためのセミナー、古堅純子先生の「定年したら始める生前整理」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 22:22
ご自宅訪問
今日は、整理収納アドバイザー「ちょっと、一服・・・」の会で、森シズエさんのご自宅訪問に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/24 21:06
バスケのボール
上の子は野球をしていました。 下の子は部活でバスケットボールをしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 10:29
おそうじ倶楽部・・・向日市発
我が家のお掃除がまあるく終わったところで、 プロの「おそうじ倶楽部」さんに入っていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 15:37
終わりました!
年末には、できなかったおそうじや整理、やっと終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 17:34
建築業界の相場
建築業界は、1月2月は暇だと相場が決まっておりまして、 そんなこんなで、今日は事務所に行かず、去年できなかったお家の整理に取り掛かろうかと思っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 09:24
コーチング基礎講座
先日、ハウスキーピング協会スキルアップ講座のコーチング基礎講座に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/13 15:44
年末大掃除
12月になりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/01 11:47
【StudioHAGA】創業塾in京都に行ってきました
昨日は、整理収納アドバイザーの大先輩である芳賀裕子さんの「創業塾」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 09:37
西日本 整理収納アドバイザーフォーラム2010
↑に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/10 18:11
整理の一歩
このところ、お仕事が停滞しておりまして、時間があまっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 10:59
秋物のお洋服
暑かった夏が終わり、涼しくなると、何を着ていいのか困ってしまいますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 15:43
傑作
お客様の息子さん作でございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 10:56
交流会
昨日は、収納アドバイザー.net でお世話になっている シーべベックスインテリア芝谷浩さんにお会いしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 21:44
カオス
カボス? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 14:42
お買い物
先日、娘とお買い物に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 11:28
さてどうする?七夕飾り
中小路家住宅の七夕茶会でいただいた七夕飾り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 21:42
整理収納アドバイザー2級認定講師勉強会
2級認定講座の勉強会に出席してきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 18:22
京町屋
『京町屋』という本に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 16:05
100円ショップ
ここのところ、100円ショップに行っては大人買い(?)をしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 14:24
『愚の力』
『愚の力』 大谷光真著 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 10:43
うれしいこと
先日、去年整理収納サービスをさせていただいた方から、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 10:43
ワンコイン相談会終了
京都・滋賀 整理収納研究会主催 「ワンコイン整理収納相談会」が無事終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 11:49
アルトリコーダー
私が、かれこれ35年程前に使っていたアルトリコーダーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 15:04
早々と夫がチョコをもらってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 17:13
京都・滋賀整理収納研究会 1周年
2月6日は私も所属している『京都・滋賀整理収納研究会』の1周年でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 17:57
小さな生活
できるだけモノを持たず移動したいのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/04 17:06
無料相談会in滋賀 終了
大入り満員で終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 23:05
京都で集合
整理収納アドバイザーの仲間たちと、京都で集合しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/04 22:15
夏休みの作品
うちの子は、もう中学生になったので「夏休みの自由研究」に悩ませられることはなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 12:04
整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザーを名乗っている以上、お家の中は、きれいにしておかないと・・・・・ と思えば思うほど、やる気をなくし、お家の中が乱れてくありさま。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 23:53
みずまき
小さい頃は、家の前をバケツにひしゃくで、水を撒いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/31 13:39
京都・滋賀 整理収納研究会の集まり
とあるカフェでミーティングでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 16:23
エコバック???
先日、整理収納サービスをさせていただいていたら、「エコバック」が4つも出てきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 15:51

トップへ | みんなの「整理」ブログ

給g川工務店

画像

収納サービス[COM]  給g川工務店内

画像
HPはコチラ↑↑
ズボラーさんが行く。 blog 整理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる