アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「整理収納セミナー」のブログ記事

みんなの「整理収納セミナー」ブログ


12/15 オトカタカフェ終了しました

2017/12/15 16:02
今年最後の「オトカタカフェ」を終了しました。

今回はビジュー式片付けカードワークを使っての

セミナーをさせていただきました。

2回目以上の方ばかりで、それもプロを目指しておられる方ばかり。

セミナ−の内容も自然と上級者向きに・・・・・

真剣に人とモノとの関わり方を考えていただきました!


メンバー同志もとても仲良し!

オトカタカフェ中は「ニックネーム」で呼び合います

始めは照れくさいけど、慣れると

ぐーんと近い存在に感じます。


「整理」でつながっていくな〜と感慨深いです。 

お越し下さった皆様、ありがとう。

来年も来て下さいね
画像






お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


12/11 整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました

2017/12/14 19:16
京都リビングカルチャー様にて

整理収納アドバイザー2級認定講座、終了しました。

今回は4名様のご参加でした。

ありがとうございました


100円ショップの話、

「面白いモノが売ってあるので、ついつい買ってしまうんですよね。

それらがまた手放せない〜〜」

なんてお悩みも出ました!


すると一人の受講生様が

「それって100均ののろいかも〜キャー」

なんて言われて

「こたつののろいとか〜いろいろあるものですよ〜キャー」

と言いながらとても楽しく講座をさせていただきました

6時間の長時間講座なので、

ブレイクを取りながら、進めています!

受講生の皆様、楽しみながらの講座、

ご協力、ありがとうございました
受講されたみなさん↓↓↓
画像
みなさん、神妙な顔に写ってますが、面白かった〜


さて、最後に

「人生に整理を!ズボラさんにこそ整理を!」

皆さん頑張って〜〜〜




お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


11/29 整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました

2017/11/30 19:22
京都リビングカルチャー様で

整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

12名の方にご受講いただきました。

男性1名様のご参加でした。

この所、男性の方の受講も徐々に

増えているように思います。

嬉しい限りです

ありがとうございました。


皆さま、1つでも何かを掴みたいと意欲満々の方達ばかりで、

最後の演習も力作ばかりでした!

どうぞ、今日をきっかけに、

皆様の人生に「整理」を取り入れて下さいませ

きっといいことがありますよ (^.^)

画像





お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


12/15 オトカタカフェ

2017/11/22 18:02
【募集終了】

京都の長岡京市で第3回オトカタカフェを開催します。

整理のこと、収納のこと、みんなでお話ししませんか?


今回は、前半にビジュー式カードワークを使って、

「整理」についてお話しをします。

その後、ワークを受けて

みんなでおしゃべりしましょ

今回は、前半がセミナーなので、参加費がお高めです。

ご確認くださいませ。



お気軽にお越しくださ〜い。


【オトカタカフェ】

日 程:2017年12月15日金曜日

    9:30〜11:30

会 場:京都府長岡京市中央生涯学習センター

    バンビオ一番館4階ミーティングルーム1

セミナー:ビジュー式カードワークを使って「整理」のお話し!

定 員:6名

参加費:1,000円

お申込み:HPのお問合せよりお申込み下さい
        お電話でもお申込みできます!(090−8167−9392)

チラシもご覧下さい。
クリックで大きくなります。
画像
記事へトラックバック / コメント


11/12整理収納AD2級認定講座終了しました

2017/11/13 19:40
11/12整理収納アドバイザー2級認定講座inJEUGIAイオンモール京都五条

終了しました

今回は女性ばかり、5名様の受講でした。


新しいプロジェクターだったので、まごまごしてたら

受講生さんが手伝ってくれました。

プロジェクターが見にくかったので、

電気をつけたり消したりのお手伝いも

していただきました。

皆様、ありがとうございました


とても楽しく講師をさせていただきました。

受講生さんのアイデア等もシェアさせていただいて

私もとても勉強になりました。



皆様、どうぞご自分の人生に「整理」を

取り入れてくださいませ。

必死で整理をする必要はありません。

モノの多い世の中を自分らしく生き抜くために

少しだけ取り入れてください!

きっと強い味方になると思います

ありがとうございました

     楽しかった皆様↓↓↓
画像





お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


9/13 オトカタカフェ終了しました

2017/09/25 08:52
9月13日、オトカタカフェが終了しました。

今回は6人の方にお集まり頂きました!

6月に引き続き来て下さった方、

初めて参加して下さった方、

年齢もいろいろで、楽しかったです



テーマは「モノを捨てる」

お洋服が捨てきれないという人が多いのかな?

と予想をたてておりましたが、

意外にも、本やまんが・手芸用品等が

捨てきれないという方が多かったです!

予想は大いにはずれましたが、

そういう所も楽しいところ



今は、モノを捨てられる人の方がいい

とされているところがありますよね。

「捨てればいいのはわかっているんですけど・・・」

「捨てればどんなにスッキリするかと思ってみるのですが・・・」

よく聞く言葉です!


でも整理は捨てる事ではないと私は思うのですよ。

整理の行為のひとつとして「捨てる事」はあるのですが、

イコールではありません。

整理するとは

捨てるか残すか決定する事なんですよね。

このモノは何に使うの?

このモノは残しておくと、どんないいことがあるの?

このモノは捨てると、どんないいことがあるの?

って言うことをよく考えて捨てるか残すかを決定することだと思います。

自分で手に入れたモノは最後まで責任を持って使うか

はたまた責任を持って捨てるか

自分のモノは自分で決める事が大切ですよね



今回参加の皆様も

いろんなご意見をシェアできてよかった。

頑張ってみます!とおっしゃってました。

ありがとうございました





お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


8/9整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました

2017/08/10 07:02
京都リビング様での「整理収納アドバイザー2級認定講座」が終了しました。

今回は23名の方にご受講いただきました。

お部屋は少しコミコミ状態でしたが、

グループでの押入れの演習問題にも真剣に取り組んで下さり、

5グループの素晴らしい発表を聴くことができました。

同じ演習問題でも、それぞれのグループで全然ちがう

発表内容なんですよ


そう整理収納は、とても個人的なもので、

こうすれば大丈夫というセオリーがあるわけではなく

10人の方がおられたら、10とおりの整理収納が

あるのです。

なぜなら、みなさんのおかれている環境や

ご自分の性格がそれぞれに異なっているからですね。

だから、〇〇さんのお家はいつも片付いていて・・・とか

〇〇さんはミニマリスト的な生活をされている・・・とか

人と比べても何の参考にもならないことが多いのです。


自分らしい整理収納をぜひ、皆様見つけて言って下さいませね


素晴らしい発表をしていただいた皆様↓↓

画像














お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


オトカタカフェ

2017/08/02 16:15
【満席となりました】
次回お待ちしております!







京都の長岡京市で第2回オトカタカフェを開催します。

整理のこと、収納のこと、みんなでお話ししませんか?


前回は、収納グッズの事で盛り上がりましたね。

今回は「モノを捨てる」がテーマ。

「捨てたいけど決断がつかないよ〜」なんて

グルグル考えていたり、モヤモヤしていることを

みんなで出し合って、「気持ち、わかるよ〜」ってシェアしませんか?

お気軽にお越しくださ〜い。


【オトカタカフェ】

日 程:2017年9月13日水曜日

    9:30〜11:30

会 場:京都府長岡京市中央生涯学習センター

    バンビオ一番館4階ミーティングルーム1

テーマ:「モノを捨てる」

定 員:7名

参加費:300円

お申込み:HPのお問合せよりお申込み下さい
        お電話でもお申込みできます!(090−8167−9392)

チラシもご覧下さい。
クリックで大きくなります。
画像
記事へトラックバック / コメント


オトカタ<大人の片づけ>カフェ

2017/06/21 15:00
第1回オトカタカフェを開催します

整理のこと、収納のことみんなでお話ししませんか?

整理収納は十人十色、人によって様々ですが、

お悩みは、共通する事が多いんです。

毎回、テーマを決めてわいわいおしゃべり!

みんなで出し合った情報をシェアしましょう。


みなさ〜んお気軽にお越しくださ〜い。


【オトカタカフェ】

日 程:2017年6月27日火曜日
    
    9:30〜11:30

会 場:長岡京市中央生涯学習センター
    
    バンビオ一番館4階ミーティングルーム1

定 員:7名

参加費:300円

お申込み:HPのお問合せよりお申込み下さい↓↓

       http://www5d.biglobe.ne.jp/~yskw/contact/contact.html

チラシもご覧下さい↓↓クリックで大きくなります
画像

























お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


5/3整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました

2017/05/04 07:40
5/3JEUGIA京都五条店様での整理収納アドバイザー2級認定講座、終了しました。

皆様、ゴールデンウィークまっただ中にもかかわらず、

受講いただきまして、本当にありがとうございました。

とても仲良く整理収納に関わる情報を

シェアしていただいて、私も大いに得るところがありました。



その中でも

「モノはそのモノがもっとも輝くところにあるべきですよね」

と言って下さった言葉が心に残っています。

そのとおりですよね。

クローゼットの中に、何年も置き去りにされたお洋服達は、

輝いていますか?

もう何年も弾いていないピアノは輝いていますか?

モノ達をもっと輝く場所へ連れて行きましょう

素晴らしい言葉だと思いました。

ありがとうございました。
画像

ぜひ、皆様、上位資格を目指して下さいね。



お片付けが本当に苦手でお困りの方は 整理収納サービスをご覧下さいませ
「お家の整理を自分でなんとかしたい」と思っている方整理収納コーチングを受けてみませんか?
京都府向日市 収納サービス[COM](給g川工務店内)
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
4/30整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました
4/30大阪産経学園様での整理収納アドバイザー2級認定講座、終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 18:15
4/9整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました
4/9整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました JEUGIA京都五条様での整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 19:21
4/1整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました
4/1整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました 京都リビングカルチャー倶楽部四条烏丸店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 19:18
3/31整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました
3/31整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました 今回は京都リビングカルチャー倶楽部洛西店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 19:03
3/18整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました
3/18整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました 整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 17:24
2/26整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました
2/26整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました 2月26日整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 13:51
2/7整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました
2/7整理収納アドバイザー2級認定講座終了しました 今回は、4名の方に受講いただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 08:26
1/22整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました
1/22整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました 今回は3名の女性の方にご参加いただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 08:00
今年初の整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました
今年初の整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました 今回は女性ばかり4名様での講座でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 18:52
整理収納アドバイザー2級認定講座in長岡京市
整理収納アドバイザー2級認定講座in長岡京市 京都府長岡京市にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。 2016年8月29日月曜日 今回は少人数でお届けしますよ。 整理で新しい暮らしを始めましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 08:00
7/7七夕 整理収納アドバイザー2級認定講座in長岡京市
7月7日 整理収納アドバイザー2級認定講座in長岡京市 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 08:00
整理収納アドバイザー2級認定講座in京都リビング四条烏丸店
整理収納アドバイザー2級認定講座in京都リビング四条烏丸店 四条烏丸店での整理収納アドバイザー2級認定講座も 無事に終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 23:00
整理収納アドバイザー2級認定講座in京都リビング洛西店
整理収納アドバイザー2級認定講座in京都リビング洛西店 整理収納アドバイザー2級認定講座 無事、終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 23:00
京都リビング「押入れの使い方」in洛西店
昨日は、京都リビングさんで 「押入れの使い方」セミナーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 08:00
関西大学KUSP様セミナー
関西大学KUSP様セミナー 関西大学KUSP様 「片付けたくなる部屋づくり」セミナー 無事に終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 22:00
整理収納アドバイザー2級認定講座inJEUGIA京都五条店
今日は、9名の方に受講いただきました。 皆様、いかがでしたでしょうか? 遠いところの方では、福井県から受講いただきました。 お疲れさまでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 22:16
整理収納アドバイザー2級認定講座in大阪産経学園
2級認定講座にお越しいただいた皆様、 お疲れ様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 22:00
京都リビング「書類整理セミナー」
「書類整理セミナー」にお越しいただいた皆様、お疲れ様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 20:00
洛西リビング「思い出整理」セミナー
今日は、5名の方に受講いただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 20:00
京都リビング「キッチン収納の基本」セミナー
京都リビング「キッチン収納の基本」セミナー 今日は、京都リビング烏丸店にて「キッチン収納の基本」というセミナーを行いました。 3名の方にお集まりいただきました。 少人数でしたが、個人的に困っている所等のお話も出来、少人数もいいものだなと思いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 20:00
今年最初のセミナー
京都リビング洛西店にて、書類整理セミナーを開催しました。 例年、1月は受講生様が集らないこともあるのですが、 今回は4名の方が来て下さいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 20:00
京都リビングカルチャー四条烏丸会場 整理収納セミナー
整理収納セミナー「キッチン編」が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 20:00
整理収納アドバイザー2級認定講座in京都リビング四条烏丸会場
整理収納アドバイザー2級認定講座iが終了しました。 受講生の皆様、長時間の受講ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 20:00
京都リビングカルチャー洛西会場 整理収納セミナー
整理収納セミナー 「キッチン編」終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 20:02
整理収納アドバイザー2級認定講座
京都リビングカルチャー洛西会場にて 整理収納アドバイザー2級認定講座を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 20:00
JA京都やましろ 女性大学
JA京都やましろ 女性大学 JA京都やましろ 女性大学にて セミナー「整理収納のきほん〜すっきり暮らそう〜」を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 15:55
京都リビングカルチャー 整理収納セミナー
京都リビングカルチャー 整理収納セミナー 今日は、四条烏丸店でのセミナーでした。 お題は「押入れの使い方」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 16:02
整理収納セミナー〜押入れの使い方〜
整理収納セミナー〜押入れの使い方〜 今日は、京都リビングカルチャー洛西店にて「整理収納セミナー〜押入れの使い方〜」を行いました。 受講された皆様、お疲れ様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 16:48
京都リビング「整理収納セミナー」
京都リビング「整理収納セミナー」 今日は「京都リビングカルチャー倶楽部」の整理収納セミナーでした。 5名の方がお集まり下さいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 18:00
整理収納アドバイザー2級認定講座inJEUGIA高の原店
2級認定講座が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 15:11
2級認定講座クローズ開催
MID都市開発蒲lで2級認定講座をさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 23:17
「整理収納セミナー キッチン編」
昨日は月に1度の京都リビングカルチャー主催のセミナーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 09:00
整理収納アドバイザー2級認定講座 クローズ開催
MID都市開発株式会社様の「ロジュマンサロン南森町」にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 09:00
収納相談
MID都市開発株式会社様の「ロジュマンサロン南森町」にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 09:00
京都リビング 整理収納セミナー「書類整理の仕方」
京都リビングカルチャー様にて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/11 09:00
JEUGIA高の原店 整理収納アドバイザー2級認定講座
JEUGIA高の原店での「整理収納アドバイザー2級認定講座」が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 09:49
誰でもできる!クローゼット収納のき・ほ・ん
MID都市開発株式会社様の「ロジュマンサロン梅田」にてセミナーをさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 09:55
京都リビングさんでセミナーでした!B
京都リビングさんでの「整理収納セミナー 3回シリーズ」が終了しました。 受講いただいた皆様、ありがとうございました。 いかがでしたでしょうか? 私の方はは皆様からのパワーをたくさんいただき、得るところがたくさんありました。 来て下さった皆様に感謝したいと思っております。 ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/10 23:34
茨木市 2級認定講座
茨木市で整理収納アドバイザー2級認定講座を行いました。 女性ばかり5名でとてもなごやかな講座となりました。 皆さん仲良くなられて、昼食も一緒に行かれたようです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 22:04
京都リビングさんでセミナーでした!A
今日は京都リビングさんで「整理収納セミナー キッチン収納の基本」でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 17:36
いいことが2つ
今日はうれしいメールが2本届きました。 一つは、高槻で2級認定講座を受けられた方の「整理収納アドバイザー1級」「2級認定講師」を取得されたご報告メール。 そしてもう一つは、先日京都での2級認定講座を受けられた方からの、「1級目指します!」メール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 18:23
2級認定講座終了しましたA
12日に引き続き、京都リビングさんで「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 15:42
2級認定講座終了しました
今日は、京都リビングさんで「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 23:02
京都リビングさんでセミナーでした!
京都リビング新聞社主催「整理収納セミナー」の第1回目が終了しました。 連続セミナーは京都リビングさんでは初めてです 「緊張気味なので、プロジェクターやパソコンの配線に足をとられてこけるかもしれません〜」と前置きを・・・。    ↑こんな事言うのが一番いけないと話し方の本に書いてありましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 20:39
大阪産経学園 セミナー終了しました
大阪産経学園での2級認定講座が終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 10:02
MID都市開発(株)様 2級認定講座終了しました。
整理収納アドバイザー2級認定講座終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/10 15:13
リレーセミナー終了しました
京都滋賀整理収納研究会の「リレーセミナー」が終了しました。 はじめは何人の方が来て下さるのだろうと、ヒヤヒヤものでございましたが、 たくさんの方からご予約いただき、盛況のうちに終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 10:14
セミナー終了です
MID都市開発株式会社様主催 「引越し直前!すぐに役立つ整理収納セミナー」終了致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 23:10
「整理収納」リレーセミナー
セミナーのお知らせです 私が所属しております京都滋賀整理収納研究会のイベントです! 皆様、ふるってご参加くださいませ 興味のあるセミナーだけでも参加OKです〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 16:56
京都リビングで2級認定講座
今日は、京都リビング、デビューの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 23:49
整理収納アドバイザー2級認定講座in茨木 終了です
ご受講いただきました皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 23:32
整理収納アドバイザー2級認定講座終了です
MID都市開発蒲lからのご依頼で茨木サロンにて講座をさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 23:21
2級認定講座ご案内 
「整理収納アドバイザー2級」認定講座 NPOハウスキーピング協会公式認定講座 「整理収納アドバイザー2級」が、1日の講座受講で取得できます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 17:59
整理収納セミナー終了しました
MID都市開発蒲l主催の「整理収納セミナーin茨木」 無事終了致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 18:56
整理収納セミナー終了しました
今日は「千里中央」でMID都市開発蒲l主催のセミナーをさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 20:06
大阪産経学園 セミナー終了しました
大阪産経学園様での「整理収納アドバイザー2級認定講座」終了致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 23:46
整理収納アドバイザー2級認定講座in大阪府箕面市 2012.10.13
終了いたしました 長時間ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 12:35
整理収納アドバイザー2級認定講座in西宮 2012.10.5
詳しくは風家(風通しのいい暮らし)まで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 12:29
今日は西宮で2級認定講座でした
受講生の方から「3名集まったので、2級認定講座をお願いします。」と連絡があったのは1週間前でした。 会場も用意していただき、今日無事終了致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 22:27
乙訓収納クラブ
初めてのミーティングは、出席者は0人。 お〜神様。仏様。・・・あまりでございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 23:01
整理収納アドバイザー2級認定講座in神戸三宮 2012.11.21
詳しくはシンプルすまい☆らいふまで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 15:37
整理収納アドバイザー2級認定講座in大阪府高槻市 2012.11.16
少人数制で開催しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 15:00
整理収納アドバイザー2級認定講座in西宮 2012.9.5
終了致しました 長時間ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 14:50
大阪産経学園での2級認定講座 終了しました
無事終了いたしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 23:55
乙訓収納クラブ
「乙訓収納クラブ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/18 08:00
住友不動産住まいるフェスタ 2012.7.14
「住友不動産住まいるフェスタ」でセミナーを開催させていただきました。 『暮らしの中のエコ、整理収納セミナー』という内容でございました。 恥ずかしながら↓このようにチラシにでております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 17:13
整理収納アドバイザー2級認定講座in西宮 2012.7.21
終了致しました 長時間の受講ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 11:35
【大阪府高槻市】2級認定講座終了しました
受講いただきました皆様。ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/21 15:31
整理収納アドバイザー2級認定講座in高槻終了しました
受講いただきました皆様、長時間お疲れ様でした インフルエンザの猛威の中、お集まりいただきまして本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 23:00
整理収納アドバイザー2級認定講座in西宮 2012.5.17
終了致しました。 受講生の皆様、長時間ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 23:42
整理収納アドバイザー2級認定講座in大阪府高槻市 2012.5.28
終了致しました 長時間の受講にもかかわらず、皆様最後まで真剣に聞いて下さりありがとうございました。 途中、急用のため、お帰りになった方がいらっしゃいましたが、またのご受講をお待ちしております。 どうぞ、お大事になさって下さいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 11:40
整理収納アドバイザー2級認定講座in神戸 2012.5.30
詳しくはシンプルすまい☆らいふまで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 15:01
整理収納アドバイザー2級認定講座in大阪産経学園 2012.4.29
無事終了いたしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 14:56
整理収納アドバイザー2級認定講座in西宮 2012.4.14
終了いたしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 14:43
整理収納アドバイザー2級認定講座in兵庫県西宮市 2012.2.25
受講生の皆様、長時間の受講お疲れ様でした 今日、学ばれましたことをどうか一日も早く実践いただきますようにお願い致します。 そして、整理を積み重ねることによって、すばらしい「整理の効果」を感じていただけるのではないかと思っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 16:24
2級認定講座in大阪府高槻市 2012.9.7 お問合せ・お申込
【整理収納アドバイザー2級認定講座in大阪府高槻市 2012年9月7日 お問合せ・お申込】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 15:12
整理収納アドバイザー2級認定講座in大阪府高槻市 2012.3.20
受講いただきました皆様。ありがとうございました。 楽しく講義をさせていただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 15:05
整理収納アドバイザー2級認定講座 in神戸 2012.2.15
受講いただきました皆様、冷たい雨の中、ありがとうございました。 整理は実践あるのみでございます。 まず手短なところから(バッグの中あたりから・・・)お始めいただき、細くなが〜くお続けいただきたいと思います。 整理は継続が極意です。 また皆様とお会いできること、楽しみにしております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 16:12

トップへ | みんなの「整理収納セミナー」ブログ

給g川工務店

画像

収納サービス[COM]  給g川工務店内

画像
HPはコチラ↑↑
ズボラーさんが行く。 blog 整理収納セミナーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる