キャリア10(テン)とは

【キャリア10】


「整理収納アドバイザーの資格を活かし自分らしく仕事を始める応援をします」


キャリア10(テン)は整理収納アドバイザー大阪1期の吉川裕子・香田雅子が新人アドバイザーを応援するために結成したコンビです。
2017年よりセミナーや勉強会を主催しています


《キャリア10が目指すゴール》

「自分らしさ」


自分の中にあるオリジナリティに気づき、
ADとしてのテーマを見つけて
お客様も自分も幸せになれる仕事をする


2007年、整理収納の経験ゼロから、整理収納アドバイザー業をスタート。試行錯誤を繰り返しながら幸運にも12年間途切れることなく仕事を続けてきました。新人時代に苦しかったのは、相談できる先輩の存在がなかったことです。事業の運営や自分の適性や能力についてとても不安でした。

「自分は講師には向いているのかな・・・」
「現場サービスのお客様に満足してもらえるだろうか・・・」
「周りはどんどん先へ進んでいく・・・私は何から始めればいいのだろう・・・」

そんな悩みの中から見い出したのが冒頭のゴールです。キャリア10の講座では、新人アドバイザーの皆さんとこのゴールを共有し、実現するために私達のノウハウと体験を惜しみなくお伝えします。


《キャリア10の講座のテーマ》

「現場は講座に、講座は現場に活きる」

現場サービスは、個人と向き合い、個別の特性と深く向き合いながら最適な整理収納の解決案を見つけて活きます。目に見える成果が求められる厳しさもあります。

一方、講座は、価値感や経験値が違う多数の受講生と向き合います。主催者が介在する場合もあり、その意向を受けて受講生が満足できる内容を作り上げていきます。

現場サービスにおいては、講座づくりで考えをまとめたことがお客様にお伝えするときに大いに役に立ちます。講座では現場サービスで培った体験がお伝えしたい内容に深みを増します。まず、両方にチャレンジすることをオススメしています。


《キャリア10の講座の特徴》

・笑う・話す・聴く講座
・少人数で密度の濃い学び
・個性が違う2人の講師


セミナーを受講された方は全員キャリテンメンバーとなります。勉強会や仲間作りの懇親会等に参加していただくことができます。会費等はありません。


《キャリア10では以下のセミナー・勉強会を行っています》


◆Aセミナー <STARTい・ろ・は>
◆Bセミナー <ACTIONい・ろ・は>
◆整理収納ADテキスト勉強会
◆整理収納マダムCafe 
◆本の輪 



お気軽にご参加お待ちしています




お片付けが苦手でお困りの方はお片付けサービスをご覧下さい
心のモヤモヤはありませんか?傾聴サービスをご覧下さい
京都府向日市 心とモノを整える[COM](㈲吉川工務店内)